黒蜜きな粉

 
 


黒蜜きな粉氷。地味だが美味しかった。
おやつは「ふたば」の、黒蜜きな粉氷。
かき氷にきな粉と黒蜜がかかっている。きな粉はたっぷり。黒蜜は控えめ。
いつもの生イチゴや宇治金時に比べると、すごく地味な見た目で、味も想像できそう。
しかし美味しい。量が多いが、飽きずに食べられる。一番下に、小豆餡の塊が入っていた。
全体に和菓子っぽい味。



普通の読書の合間に、星新一ショートショートを読みはじめた。
これがなかなか良い気分転換になる。
昔は、星新一の本は、ちょっととぼけた感じが苦手で読めなかった。今はそれも面白い。とぼけた作風だけではない、多彩な人である事も知っている。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。