チェリータルトとコーヒーとd&department

 
 
d&d Shizuoka チェリータルト。

午前中にぽっかりと暇な時間ができた。急いで支度をして、映画「プロメテウス」を観に行く。
もうすぐ映画館に到着、という辺りで、割引証になるジムの会員証を忘れたことに気づく。
なんとなく興が削がれて、そのまま帰宅した。
「エイリアン」シリーズに連なる作品ということなので、後日必ず観る。



午後にd&department Shizuokaの「ニッポン47ブルワリー」と「にじゆらの手ぬぐい展」を見に行った。
地ビールの展示販売と、創作手ぬぐいの展示販売。
父への土産に、地ビールをいくつか買った。友達用に手ぬぐい(とてもかわいらしい)も購入した。
ビールはわりとすぐに決められるが、手ぬぐいは目移りしてしまう。
そしてコーヒーを飲み、チェリータルトを食べる。
コーヒーはおかわり自由なだけあって、ごくごくと飲みやすい。ケーキも美味しいと思う。

持参した文庫本を読む。たくさん詰め込んだのになぜか読みやすいという面白い本。長編だが疲れない。
おまけに巻末に登場人物の解説と年表まである。親切設計。



ここ数日、たぶん処方薬が減ってから、どうも調子が悪い。
偏頭痛から痛感を引いたような変な感覚がずっとするし、夜は寝付きが悪い。
そして早朝に鳥と虫の鳴き声で目覚める(これは環境の問題)。
なにより、昼頃までずっと、ぼんやりとした眠気が続く。今日などは午後になってもあくびが出た。困ったことだ。



d&d Shizuoka この人形が伝票代わり。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。