抹茶

 


久しぶりに通院。
薬の量が減った。しかし最近は睡眠の質と量が安定していないから、注意したいところ。



役所やイオンや画材屋に行っていたら、午後になってしまった。
ものすごく昼寝がしたくなって困る。
抹茶を冷水で作り飲む。「水出し粉末抹茶」というのが手軽でいい。500mlの水筒に粉を入れて冷水と氷を入れて、がしゃがしゃと振盪すればできる。
しかし粉末抹茶というのは、普通の抹茶とどう違うのだろう。微粉化されていて、溶きやすいのか。



近所にモスバーガーが開店した。昔は何もない土地だった。宅地やバイパスができて「国道沿いのチェーン店」が増えつつある。
でもモスバーガーは5kmほど離れたところにもある。車ならすぐの場所。他にも隣の市にも何店かあるから、新味は無い。
そんなモスでも、今日は行列ができていた。なんでまたモスに並ぶのかと不思議に思う。
見たところ、お年寄りが多かった。たぶん地元のお年寄りには目新しいお店なのだろう。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。