夏の動物園

 

 
 
 


トラ。動き出すとかっこいい。 カンムリヅル
アザラシは快調に泳ぐ。 ライオン。
しなやかなヒョウ。 ミーアキャット。警戒中。
昨日は、友達と日本平動物園へ行った。
日本平動物園は何年もかけて改装している。
トラやライオンやシロクマを身近に観察できる「猛獣館」や、池全体を網で覆ったバードゲージ、爬虫類と両生類の飼育棟。
新しい設備では、動物たちが活き活きと動いている。上野動物園旭川動物園で有名になった飼い方。
だいたい真夏に動物園に行っても、みんなぐったりしているものだが、昨日は動いている動物たちを見ることができた。
シロクマの若夫婦は、お互いに噛みあっていた。もちろん遊びで噛んでいるのだろうけれど、ものすごい迫力。
昔ながらの檻に入っている猿や象やバクは隅でじっとしている。キリンは特に暑さは堪えていない感じだった。



昨日はちょうど、ペンギン舎がほぼ完成していた。あとは水をはって、ペンギン達を入れるばかり。
いかにもペンギンが滑りそうなスロープや、下から泳いでいるところが覗ける窓など、いろいろと楽しみ。次は秋ごろ、もう少し過ごしやすくなってから行きたい。








 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。