海へ、そしてマクドナルドへ。

 
 
友達の家に届け物をしたついでに、すぐ近所の海浜公園へ行った。
日差しはそこそこ、風は涼しい。
ボディボードをしている人達がいた。バーベキューを楽しむ人達も見かけた。
自動車進入禁止の看板を無視したミニバンが海岸に入り込んでいた。たぶん改造して車高を低くしてあったのだろう、砂利の浜をラッセル車状態で進んでいた。運転手は(なぜか)怒っていたが、自業自得ではないか。
そんな賑やかな海岸を1人でふらふら歩いた。



お昼はマクドナルドに行った。
お盆期間だからか、ずいぶん混雑している。
インド風の名前のスパイシーなチキンサンドと、サラダとホットコーヒー。相席したせいもあって、落ち着かない。
さっさと食べて、すぐに店を出た。



図書館で本を借り、帰宅して掃除をして、パソコンに数時間向かっていたら夕方になった。
両親が家にいないと、例えばお湯が欲しい時に自分で沸かさなければいけないから不便だ。
なぜか母が旅行前に大量に大根の煮物を作り置きしていったため、そればかり食べている。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。