金魚藻

 
 
 
桃ゼリー。


金魚の水換えをした。
本当は水を汲み置いて適温にして、きちんと手順を追って行うべき作業なのだが、面倒だし、のんびりしていると蚊に刺されるから、一気に終わらせる。
水道水そのままに、手で掬った金魚を入れてしまう。
それでもなんとかなる。不都合は生じない。この辺の手の抜き加減は、長い間生き物を飼って培ったもの。


水草が減っていた。どうやら1日に1回の餌では足りないらしい。金魚が食べてしまう。
仕方がないから、買ってきて投入。近所のホームセンターでは売っていなくて、隣町まで行った。




部屋では集中できなくなって、夕方にファミリーレストランデニーズ」へ。
紅茶とハーブティーをそれぞれポットに1杯、それにコーヒーを2杯飲んだ。そしてイラストのアイデアをまとめた。







t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。