水ばかり飲む

 
 
 
家にいても暑いので、書類を抱えてデニーズへ行った。最近は全然行っていない。メニューが新しくなっていた。
コーヒーを2杯と、水を飲んだ。
やはり外のほうが書類は片付く。なぜだろう、家では集中できない。



午後に役所へ行って、少し色々なことが進展して、まあ今日は良い日だったと思う。明日への宿題もできた。
そういえば、今日はおやつを食べていない。本当はかき氷を食べたかったけれど、時間が遅かったのと、たまには節約しないといけないと思って我慢したのだ。かき氷ならいつでも食べられる。


今日は近所の人からパッションフルーツを頂いた。
パッションフルーツなんて酸っぱいだけで、ジュースやアイスで使われていても、そんなにありがたみがない。
でも今日みたいな暑い日に、あの熱帯風の香りを嗅ぎながら強い酸味を味わうと、なかなか良いものだ。なるほど、これは真夏の食べ物なのだなあ、と認識を改めた。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。