タイ古式マッサージ

 
 
知人から、新しくできた「タイ古式マッサージ」のお店を紹介してもらった。
「wai room」というお店。小梳神社の向かい、最上ビルの3階にある。
今日がプレオープンで、なんと知人が60分のコースをプレゼントしてくれた。


マッサージの経験は無い。他人に触られるのは苦手。それに、くすぐったがりやでもある。
慢性の肩こりがあるので、自分でストレッチをしたり、ジムのマッサージ椅子に座ることはある。でも体全体に、もう当たり前のように「コリ」がある。



生まれて初めてのタイ古式マッサージは、大変に心地よかった。
ごりごり押すというよりは、いろんなところを揉みほぐす感じ。
担当したのは若い女性スタッフ。気取らずに、でも丁寧な受け答えが素敵な人だった。
あくまでマッサージの遂行が目的で、胡散臭い健康診断(リンパが滞っている、とか)が無いのも好印象。



今日はあくまでプレオープンということで、ちょっと空調が効いていなかった。
じんわり暑くて薄暗い部屋で、扇風機だけが涼しさを提供している。その雰囲気が、いかにもアジアっぽくて面白かった。




施術中は色々とブログに書くことを考えていた気もするが、もう忘れた。
今は肩がとても軽い。両手足の先まで血流が巡っている気がする。これは、はまってしまう人がいるのもわかる気がする。
そんなに高くはないから、また行こうと思う。



今日のおやつ。オレンジとチョコレートのタルト。

おやつは「マリアサンク」のオレンジとチョコレートのタルト。
夏に食べるチョコレートも良い。オレンジの皮の風味が鮮烈で、大変美味しかった。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。