Tシャツを買う

 
 

昨日の夜、服を脱ぐ時に引っ張ったら、Tシャツの首の部分がびりびりと破けてしまった。
細い縞々の綿のシャツ。見た感じでは薄くなったりはしていない。でも買ったのが学生時代だから、もう古いのかもしれない。


今の季節は、シャツの下に着るのにとても重宝していた。
他のTシャツは主張の強いプリントがしてあるものが多く、ただの横縞は他に無い。



というわけで、無印良品へ買いに行った。
悩むかなあ、と思っていたけれど、季節商品の値引きされているものに丁度良い色の品があったから、お店に入ってすぐに買い物は済んでしまった。




今日はお昼ごはんに、ケンタッキーフライドチキンへ行った。
親戚からクーポン券を貰っていたのだ。
ライ麦パンのセットを食べた。今まで食べたどのライ麦パンとも似ていない、甘くてふわふわなレーズンパンだった。これはこれで美味しい。
フライドチキンを食べるのも久しぶり。骨付きの普通のものと、骨のないスティック状のものを食べた。
ケンタッキーフライドチキンの味付けで、いちど白いご飯を食べてみたい。
それと、野菜サラダをだっぷり添えたい。小さなカップのコールスローサラダでは、脂っこいチキンには全然足りない。





「ふわふわの泉」。本屋で取り寄せを依頼した。
静岡市の大きな本屋にはすでに置いてあった。地元の本屋では売り切れ。
僕が今ほど本を(特にSF小説を)読んでいなかった頃の作品。なかなか再販されずに"幻の名作”になっていた。
同じ作家の「沈黙のフライバイ」や「太陽の簒奪者」が大好きなので、期待している。