Tシャツを買う

 
 

昨日の夜、服を脱ぐ時に引っ張ったら、Tシャツの首の部分がびりびりと破けてしまった。
細い縞々の綿のシャツ。見た感じでは薄くなったりはしていない。でも買ったのが学生時代だから、もう古いのかもしれない。


今の季節は、シャツの下に着るのにとても重宝していた。
他のTシャツは主張の強いプリントがしてあるものが多く、ただの横縞は他に無い。



というわけで、無印良品へ買いに行った。
悩むかなあ、と思っていたけれど、季節商品の値引きされているものに丁度良い色の品があったから、お店に入ってすぐに買い物は済んでしまった。




今日はお昼ごはんに、ケンタッキーフライドチキンへ行った。
親戚からクーポン券を貰っていたのだ。
ライ麦パンのセットを食べた。今まで食べたどのライ麦パンとも似ていない、甘くてふわふわなレーズンパンだった。これはこれで美味しい。
フライドチキンを食べるのも久しぶり。骨付きの普通のものと、骨のないスティック状のものを食べた。
ケンタッキーフライドチキンの味付けで、いちど白いご飯を食べてみたい。
それと、野菜サラダをだっぷり添えたい。小さなカップコールスローサラダでは、脂っこいチキンには全然足りない。





「ふわふわの泉」。本屋で取り寄せを依頼した。
静岡市の大きな本屋にはすでに置いてあった。地元の本屋では売り切れ。
僕が今ほど本を(特にSF小説を)読んでいなかった頃の作品。なかなか再販されずに"幻の名作”になっていた。
同じ作家の「沈黙のフライバイ」や「太陽の簒奪者」が大好きなので、期待している。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。