水羊羹

 
 

身体の調子が悪くなりそうなほどに寝過ぎてしまった。
家族はどこかへ出かけたようだ。
目覚ましをかけ忘れた。



朝は冷蔵庫にあるもので適当に済ませた。
味噌汁を必須としていないため、1人の朝食はあまり火を使わない。ご飯と、卵料理か何かと、お惣菜。



昼はスパゲッティを茹でた。
庭のトマトとバジル、それに小豆島土産のオリーブの実を使った。



午後に、修理に出していたパソコンを受け取りに出かけた。
外は雨。
パソコンは保証の範囲内で、無料で修理できた。液晶のLEDと基盤一式を交換した。
それとは別に「裏面のゴム足が取れているため付けました」と言われ、それが1200円もした。小さなゴム足が1つ300円。自分で治せばよかった。




あっさりしたおやつが欲しくて、思わずセブン・イレブンに寄ってしまった。
果物もクリームも無い、普通の水羊羹があったので買う。
帰宅して、抹茶とともにいただく。
缶の贈答品のものよりも美味しいと思う。




夕食は、もやしとニラと油揚げの炒め物。
副菜みたいだけれど、量はたっぷりある。他に冷蔵庫にあったカボチャの煮物や、庭のキュウリ。
今日はあまり運動していないため、ご飯は無し。



だいたい、両親がいないと、食生活はいい加減になる。でもきちんと空腹は癒せるし、それほど貧しい気持ちにはならない。

 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。