ピザを食べる

 
 
喫茶店のマルゲリータ。 鴨二羽。

突然ピザが食べたくなって、そういえば公園の近くの喫茶店がピザを売り物にしていたと思い出し、行ってみた。
「クロンボ」という、ポリティカリー・コレクト的にどうかと思われる店名。看板に描かれる少年も「クロンボ」っぽい。
県下に数店舗ある喫茶店で、ずいぶん昔に行った覚えがある。
豊富な品数と、大食いメニューや超大盛り(12000円位のパフェがあった)のある、あまりシックとはいえないお店。気楽な雰囲気。名古屋辺りでこういうお店に入った事があった。
公園前という場所柄か、営業の会社員などはいない。女性客のグループが目立つ。



マルゲリータ・ピザとおかわり自由のコーヒーと、小さなサラダみたいなもののセットを注文した。
サラダはルッコラモッツァレラチーズとトマトが綺麗に盛りつけられている。なぜかサラミとマカロニサラダが付くのが、喫茶店風で面白い。
ピザは薄くはないが、きちんと釜で焼かれた、香ばしいものだった。トマトの酸味が美味しい。そして大きいので、これだけでお腹がいっぱい。
コーヒーを2杯飲んで、読書をした。



帰りに公園の池のまわりをぐるりと一周した。今日は暑い。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。