レモンタルト

 
 
 
だんだん暑くなってきた。
まだ自動車のエアコンは入れない。自転車に乗っていても、汗はかかない。風が涼しいから、快適。


市内にあるケーキ屋さんで、買い物をした。
焼き菓子を数種類。
それと「シフォンケーキの切れ端(100円)」を購入。大きめの袋に、どっさり入っている。
シフォンケーキの端の部分は、見た目は確かにシフォンケーキだけれど、ふわふわ感が足りない(少しかじってみた)。しかし、捨てるほどではない。得な買い物をした。






レモンタルトとティラミス。

静岡の「マリアサンク」でケーキを食べた。
「レモンタルト」と「ティラミス」、そして紅茶。
レモンタルトは、とても酸っぱい。酸味が爽やかで、これからの季節に向いていると思う。かなり好きな味だった。


明日から両親は北海道旅行。北の果ての島へ行くという。
こまごました申し伝えを受ける。未だに実家のキッチンには慣れないけれど、久しぶりに自炊を楽しもうと思う。好きなものだけ食べる数日間になる。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。