チョコバナナ

チロルチョコの新作は、見かけたら買うことにしている。
たぶんほとんどの種類を食べていると思う。チロルチョコ・マニアのサイトで確認したが、地方限定版以外は見覚えがある。


今日はチョコバナナ味を食べた。
大人になってから、こういう匂いの強い、甘いだけのチョコレートは進んで食べないから、とても新鮮な気分。濃いコーヒーとよく合う。


チロルチョコとは別に、貰い物の高級チョコレート(デパートで売っているような品)も食べた。
比べてみると、やっぱりずいぶん違う。ただし、優劣はつけがたい。それぞれに美味しい。



特に用事も無く、あまり遠出せずに過ごした。
昨日までぴいぴい鳴いていたヒヨドリの声が聞こえない。親鳥もいなくなったから、無事に巣立ちしたのだと思う。
念のために庭を捜索したけれど、死体などは見つからなかった。巣を発見してから1週間足らず。あっという間だった。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。