空腹で過ごす

 
ヒヨドリ。庭で子育て中。



晴れのち雨、といった天気。時折、強い雨が降る。
だいたい予定通りの生活を送れた。2点、あてが外れたことがある。
まず1つ、お昼を外で食べようと思っていたのだけれど、急な雨と渋滞で目当てのお店を断念した。そして昼食を食べる機会を逸した。
2つ目は、午後にふと思い立って静岡市まで買い物に行ったが、目当ての品は無かった。代わりに無意味な品を買わなかったのは、我ながら偉いと思う。



昨日の夜は、山里のほうにある蛍の名所(という程でもないが、とにかく今の時期に蛍が舞う)の下見に行った。
まだ飛び交う程ではないけれど、確かに茂みには光が見える。週末にはきっと沢山見えるだろう。
 


  

 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。