今から病院へ

日食。
朝早くに起床して、空を見た。
残念ながら雲が多い。金環日食の時は、全く見えなかった。その前後はよく観察できた。
見て何かを学ぶとか感激する種類のイベントではないけれど、なんとなく良いものだ。






今日は、15時過ぎに病院へ行く。
予定通り、入院して、親知らずを抜く。
朝からばたばたと準備をして、今はやる事が無い。遊びに出かけるほどの時間は無いし、暇なので日記を書く。



明日は丸一日、インターネットに繋げない。
かろうじて携帯電話のiモードで、Twitterと日記をチェックする位。しかし携帯電話からの文字入力はおそろしく手間がかかるため、それほど呟かないし、日記だって書かないかもしれない。


荷物に、カメラを含めるか、ちょっと悩んだ。
それほど邪魔にならないようなので、鞄に放り込んだ。撮るかどうかはわからない。



せっかくなので、待ち時間に文庫本を1冊(読みかけ)、それから村上春樹のインタビュー集を1冊、読破するつもり。
しかし今までの経験からすると、入院中は集中して読書できない。何故かわからないが、ぼんやり過ごす時間が増えるのだ。勿体無いことだ。



それでは、2泊3日の入院をしてくる。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。