ふわふわする

 
 
曇り時々雨。
昨日に引き続き、ジムで新しい機械を試し、その後に入念にマッサージチェアで揉まれた。なんだか足元がふわふわする感じ。肩は少し楽になった。
肩こりは、肩の筋肉の疲労と緊張が、新たな疲労と緊張を呼び寄せる、連鎖的な(正のフィードバックの)不具合と聞いた事がある。
それならば、マッサージチェアという対処療法的な手段でも、ある期間から格段に楽になる事があるのではないか。かなり楽観的な想像だが。





今日が発売日の本を探しに書店へ行った。
棚には無く、検索機でも在庫無し。店員さんによれば「1日遅れる事は珍しくない。逆に1日早い事も多い」との事。そして「注文して取り寄せれば、確実に、しかし1週間以降に手に入る」と言う。
注文したほうが遅くなってしまいそう。とりあえず、明日を待とうと思う。
お気に入りのシリーズ物なので、本当は発売日に買いたかった。でも、今はちょうど既刊の拾い読みをしているところだから(ようやく頭の中に人物相関図と年表と用語表ができたところ)、別に急ぐ事もない。







代わりに買った本。
Webサイトの連載を途中から読んで、楽しみにしていたエッセイ。「理論」とあるが、全然堅苦しくない。
食べ物が出てくる映画とか好きな人なら、価格分以上は楽しめると思う。オノ・ナツメさんのイラストも素敵だ。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。