新しいマシン

 
 
花。

スポーツジムに、新しい機械が入った。
見ていると、みんな逆の立ち位置で使っている。それでも力のある人には動かせるし、添付のイラストもわかりにくい。たぶん、最初に誰かが間違えて、それを次の人が真似たのだと思う。
僕も少しやってみた。いつも使うのとは別の疲れ方をした。さすが新製品。


ロッカールームの片隅に、マッサージチェアが数台置かれたコーナーがある。
ちょっと年寄りくさいから近寄った事が無かった。でもあまりにも肩こりが辛いので、試してみた。

10年程前までは、我が家にもマッサージチェアがあった。当時の最新機種。
でも最近のものは、それよりもはるかに"効く”のだ。足の裏までぐりぐりと押された。
そして30分程は、肩の張りも消えたように感じた。今はいつも通りの肩こりが復活している。肩こりについては、もう諦めているところがある。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。