突然の雨

 
 
連休最終日。
本当は清水区まで行くつもりが、なんだか面倒になって止めてしまった。
なんとなくモスバーガーの"”ナンタコス”を食べたくなり、焼津市まで行く。果たしてナンはレギュラーメニューだったかと心配になったが、たまたま季節メニューで「ナン・マリネ」があったため安心した。


暇つぶしに書店に寄る。特に買うものは無い。
Amazonによると、今月末辺りから買うべき本が増えそうなので、今は節約する。それに読み途中の本なら沢山あるのだ。



天気もいいし、暇なので、静岡市街に行って自転車でも乗ろうかと思っていた。
でもたまたま、バイパスへ行く道が混雑していて、自宅へ向かう。


家に着いて1時間程したら、雷とともに大粒の雨が降ってきた。
静岡にいたら、びしょぬれになっていただろう。運が良かった。



雷のせいで、瞬間的な停電(というか電圧低下、瞬低)が発生した。
パソコンを稼働中だった。再起動して、今はメンテナンス中。ルーターがエラー表示で止まっていた。



今はもう雨は止んでいる。
なんだか慌ただしい天気だ。







この前読み終えた「天冥の標」を再読している。
1章おきに2つのエピソードが交互に語られる。その片方だけ読む。長編の全体像というか黒幕がわかる話なので、再読すると色々な事が明らかになる。それに一度読んだ話なので、気楽に読める。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。