ガトーショコラとアイスクリーム

 
 
 
静岡の街に行ったら、サンバ・カーニバルみたいなお祭りをしていた。
しばし見物する。賑やかなのも楽しいが、街の隅でやっていた、哀愁漂う「南米演歌」みたいなバンドが気に入った。今でも耳にリズムが残っている。



おやつに「マリアサンク」で、温かいガトーショコラとアイスクリームを食べた。お茶はアールグレイ
3時頃に行ったせいか、とても混んでいた。そしてとてもかしましい。
お茶を沢山飲んで、読書を進めた。



今日は「静鉄ストア」で「ネスカフェゴールドブレンド」が底値。僕は安くて大きな瓶のコーヒーでも構わないのだが、家族がゴールドブレンドを好むので、買いに行った。
しかし「静鉄ストア・会員カード」を持っていないため、それほど安く買えなかった。
それにしても、毎回、瓶入りのインスタントコーヒーを買うのも資源の無駄遣いをしていると思う。しかし詰め替え用の袋入りよりも安いのだ。理不尽に思う。




運動不足解消も兼ねて、ぐるりと静岡市街外周を回ってから帰宅。とてもよい天気だった。富士山も見えた。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。