連休はじまり

 
 
 
特にゴールデンウィークには関係のない生活をしている。だから、街に人がたくさん歩いていると、ちょっと驚く。
遠くに行くには渋滞があるだろうし、かといって天気も良くてイベントも多いから、家にいるのももったいない。
というわけで、静岡の街に行ってみた。
繁華街は、ところどころで大道芸をやっていて、そのせいで自転車は通れない。歩行者天国もある。
だいたい、裏通りと外縁を走った。


画材をいくつか注文し、書店で本を探す。
おやつは「マリアサンク」の、チョコレートタルト。果物の中ではバナナはそれほど好きなほうではないけれど、チョコレートと組み合わせると(上手くいけば)とても美味しい。
紅茶をたくさん飲んで、読書を進めた。



久しぶりに、ショップカードの製作をしている。
ほとんどは、今までのイラストの流用。でも紙のサイズとか、フォーマットが違うから、いちいち修正をしている。もちろん気になるところには手を入れる。なかなか時間がかかる。
「1つのお店で複数のカードがあったら楽しいかもしれない」と始めたショップカード作りも、もう十年以上続けている。
もう制作上で悩むことは少ない。無駄な手間も回避できる。
今回は、1店舗で60種類くらいのカードを作ることになりそう。さすがに前代未聞だろう。インクジェットプリンタによる多種類少部数印刷の極みである。
誰かが(できれば多くの人が)このカード類を手にとってくれたら嬉しい。沢山の種類がある事に気づいてくれたら、なおのこと嬉しい。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。