フランクフルター・クランツ

「マリアサンク」の春のメニュー。苺のフランクフルタークランツ。横の黒いのはチョコケーキ。

とても暖かい。でも風は強い。厚手の長袖Tシャツで、下にヒートテックを着込んだら、暑いくらいだった。
静岡の街に買い出しに行ったところ、何かイベントが開催されていて、中心街は人がたくさんいた。1つ裏側の道を自転車で走った。



今日は自分と同じ3角自転車(STRIDA)を見かけた。色は黄色。
静岡市では自分を含めて3台を確認している。珍しい事だ。




おやつは、「マリアサンク」の、フランクフルタークランツというバタークリームの焼き菓子。春らしく、苺味だった。
他にも季節のケーキが沢山あって、迷ってしまった。



友達の経営する飲食店が、もうすぐ9周年になる。
「もう9年か。色んな事があったね」と、少し昔話をした。そして「思わず笑っちゃうね」と、笑った。
全部を振り返って、それで笑えるというのは、とても幸せな事だと思う。良い店に巡り会えた幸運を実感した。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。