水筒購入

今日は歯医者の日。
上の歯の、主に裏側の歯石取り。
前回に比べて、ずいぶんあっさりと終わった。
痛いというか、歯に響く嫌な感覚を感じる時には「これが最悪の状況だ。もうすぐ終わる」と考えることにしている。今日はそれが、2回しかなかった。拍子抜けした。
料金も300円と少しと、とても安い。
下顎に比べて(例えば構造が入り組んでいない等で)施術が楽なのだろうか。それとも歯科衛生士さんの技量によるものか。
たぶん、あと1回か2回の通院で歯石とメンテナンスは終わるだろう。



無印良品がセールを始めた。
今使っているお弁当箱(母が何処からか見つけ出してきた)のデザインが気に入らない(Glasgow Boathouse☆Happy Peopleとプリントされている)。
一人暮らしの際に重宝していた無印良品の2段重ねの製品は、ヒビが入ってしまっている。
というわけで、新品に買い換える事にした。


前と同じ形のものは無かったけれど、スリムで便利そうなものが見つかった。白くて、食べ終えたら入れ子にして半分にしまえる。
他にも、お茶を入れる水筒や、バウムクーヘン(黒胡麻&炭)を購入した。



今年もまた、長袖のボーダーTシャツを買ってしまった。かわりに、2着の長袖Tシャツを引退させる。



本も何冊か買った。
しかし多分、読む時間はこれから減るだろう。今までのように、自分で時間を組み立てるわけにはいかない。
書店では、簿記関係の参考書の棚も見た。イラスト付きの本から、本試験の過去問まで、その膨大な数に圧倒された。会計・簿記という分野は、独学で資格取得する人も多いようだ。
今日はとりあえず、参考書等は買わない。
僕の隣で簿記の本を選んでいた人が、もしかしたら同じ教室の人だったかもしれない。
まだ顔も覚えていないけれど、雰囲気に既視感がある。なんとなく、並んで本を選ぶ気になれなくて、隠れる訳ではないけれど、その人がいる間は棚から離れていた。




今日はこの本を買った。タイトルからして、他人事とは思えない。
書いた人のTwitterでの発言を見て知った。
「読むのが楽しみ」というと妙だが、でも実際に期待している。








この本は何故か漫画本コーナーにあった。興味深いタイトルだけれど、アルコールは自分の生活にほとんど関わらないから、買わなかった。
図書館にあったら、借りていたかもしれない。






 
 
 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。