軽微な事故

雨。春の服装だと、ちょっと寒い。




傘をさして歩道の端を歩いていた時に、横を追い越していった車のサイドミラーに身体が当たった。滑りやすいタイルの舗装だったせいもあって、転んでしまった。
普通の速度だったから、車のほうもミラーが倒れたりしたと思う。
近くにいたおばさんが「ナンバーは〇〇〇だったわよ!」と言っていた。しかし今になって考えると、三桁の番号というのも変な気がする。「・〇−〇〇」だったのだろうか。
近くの交差点に婦警さんがいて、いちおう状況をメモしてくれたが、たぶん大事はならないだろう。



幸い、痛いだけで済んだ。最初は歩きはじめるのに苦労する程だったけれども、病院へ行くレベルではない。
今も肩甲骨と脇腹の間あたりが、じわじわと痛い。なぜか、ちくちくとした感触もある。明日には治っていると思う。
ぶつかった時は、痛みよりも音にびっくりした。ひどい目にあった。今日はついていない。








t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。