ガトーショコラと蟹


スパイス入りのガトーショコラ。今日のおやつ。

 

コーヒーを飲みに、静岡市の「つきさむ」へ行った。
スパイス入りのガトーショコラを食べ、丁寧にドリップされたコーヒーを飲む。大変に美味しかった。わざわざ遠出した価値があった。
帰りに書店に寄った(収穫無し)。




兄の奥さんから、北海道直送の毛ガニを貰った。
晩ご飯に食べる。思いがけず豪華な食卓となった。



甥(小学1年生)と「どうぶつしょうぎ」をした。
盤が狭い(3×4マス)ため、詰将棋のようで、どうしても最善手を選んでしまう。
なので、子供相手でも、手を抜いた将棋ができない。かなり意識してミスをしないと"勝ちっぱなし”になって、甥が飽きる。
でも面白いし、甥も楽しんでいた。将棋なんて久しぶりなので、自分も良い頭の体操になった。






 
 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。