蕎麦とケーキ

 
 
 
 
マリアサンクのダブルチーズケーキ。ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキが乗ってる。

今朝も微熱があって、ちょっと咳き込んだ。
3日も続くと気味が悪いので、病院に行った。ナントカ菌というのが気管支に居座っているようで、薬さえ飲めば簡単に治るらしい。
そういえば、昔、扁桃腺が腫れた時も似たような診断だった(結局、扁桃腺は切除した)。他人に伝染るようなものではないので、一安心。


午後は静岡の街に行った。
もう、防寒機能の服でなくても、寒くない。自転車でのんびりと移動した。
「マリアサンク」のチーズケーキと紅茶でおやつにした。あまり男性客のいないお店だけれど、もう雰囲気に慣れた。
久しぶりに定番の「ダブルチーズケーキ」を食べた。たぶん、このお店では、一番好きなケーキ。




帰宅したら、父が蕎麦を打っていた。
週末ごとに手打ち蕎麦を食べている。だんだん、粉や打ち方による味の違いがわかるようになってきた。


蕎麦とケーキに関しては、美味い不味いの判別が、きちんと出来ると思う。食べ続ける事で達した境地。
コーヒーは、外で飲むものはたいてい美味しい。でも、お店によっては、とびきり美味しい時がある。
紅茶やハーブティーは、値段の違いがよくわからない。
ご飯は、炊きたてでちょっと硬めならば、どの品種でも美味しいと思う。正直、標準価格米で良いと思う。
酒の味は、全く判別できない。
お酒とチーズが楽しめないのは、なんだか損をしている気分になる。








 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。