14℃

 
 
 
 
タンクとアンテナ




日中の気温が10℃を超えると、かなり過ごしやすくなる。
今日は風もなく、曇ってはいるが暖かかった。梅も咲いていた。


暖かいと、自転車に乗るのが楽しくなる。
今日は静岡の街に行った。
本と文具と事務用品を買い、軽く食事をした。珍しく、おやつは食べなかった。
いつもと違う道のりを辿ってみた。新しいお店を見つけたので、今度行ってみたい。





甥と遊ぶ目的で「どうぶつしょうぎ」を買った。
小学1年生では難しいかと思っていたが、対象年齢は3歳からとなっていた。父に見せたら、一人で詰将棋的な事をして、夢中になっていた。





Twitterで知って、買ってしまった本。
ここ数年で増えた「作務衣を着て、ポエムを壁に筆書し、写真撮影の際には腕組みをする」ラーメン店についての考察が面白かった。
ラーメンの歴史は、日本の戦後史と並べると興味深いものとなる。新書にしては軽い文章で、まるで雑誌のコラムを読むような感じだった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。