冬の雨の日


スポーツジムで、チョコレート・バーを貰った。今日はバレンタインデー。
タンパク質やビタミンが強化された、運動をする人用の機能食品。
美味しかったが、だいたい自分がジムで消費するカロリーと同じくらいの熱量がある。ダイエットには向かない。



友人知人や親類から貰ったチョコをそれぞれ食べた。
前日に貰ったものもあるのだが、一応、今日が正式な日なので、それぞれ味わって口にした。
ウイスキーボンボン(と泡盛ボンボン)を食べたら、手のひらが真っ赤になった。ここ数年は、ほとんど飲酒の機会が無い。
もともと酒は苦手で、加えて薬の関係もあって、酒には縁がない。お正月にお屠蘇を舐める程度。
なので、たまにアルコールを摂取すると、すごく反応してしまう。自分でも驚くほど、酒に弱くなっている。
体質的な部分が多いのだろうが「飲んで鍛える・慣れる」というところも多々あるのだと思う。



今日は読書が進んだ。集中できたし、内容も覚えていて、きちんと感動もした。
いつもこれくらい密度の高い読書ができれば良いのだが。古本屋で探しだして手に入れた本なので、感慨も深い。雨の日のほうが、読書は捗る気がする。







t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。