映画館とモスバーガー


朝に役所の事務手続き(資格試験関係)を片付けて、静岡のセノバ(旧新静岡センター)にあるシネマ・コンプレックスに行った。
映画を見て、帰りに輸入食材店でコーヒー豆とお菓子を買った。
セノバ自体は、もう目新しさも無いので、それほど長居しない。ただ、映画を観ると駐車場が3時間無料になるのは有難い。



お昼はモスバーガー。色々迷って、新製品の鮭フライのハンバーガーを食べた。
僕が気付かないところでお店に粗相があって、何だかわからないまま、お詫びのクーポン券を貰ってしまった。
たぶん、オーダーを間違えたとか、ハンバーガーに挟むべきものを忘れたとか、そういうトラブル。
しかし店員さんは慌てていて何を言っているのか判然としないし、自分も問題なく食べ終えた後なので、これは得をしたのではないか。まさか害がある事でもないだろうし。
ともあれ、また近日中にモスバーガーに行くことになりそうだ。




会社を辞めてから、ものすごい量の書類が届くようになった。医療から税金、その他諸々。
ずいぶん溜まってきたから、今日は思いきって片付けることにした。父から貰った、A4のポケットが蛇腹状になっているファイルに、分類して放り込んでいく。
明らかに不要なものは捨てる。個人情報がたくさん書かれているから、できるだけシュレッダーを使う。
ついでに、出先でも必要な情報(銀行口座の番号等)や、万が一必要になるものは、カメラで画像化したり、テキストファイル化してみた。全部、Evernoteに放り込む。
役に立つかどうかはわからない。しかし、企業面接の際に「靴のサイズは?」とか、突拍子も無い事を聞かれるので、データ化しておくのは無意味では無いと思う。案外、データ化の作業をすると、覚えてしまう事が多い。
給料明細から矯正視力まで、世の中には沢山のデータがある。こういう、基本的に記録しておいても滅多に使い途が無いデータを、簡単に、一元的に保存するサービスが欲しい。






t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。