新作ドーナツ

午前中に雑事を済ませて、午後は市役所等を巡る。
空いた時間に「ミスタードーナツ」へ行った。
胡麻米粉を使った新作のドーナツが今日の目的。黒胡麻をまぶした品と、五穀の粉がかかった品を食べた。
普通に美味しかったが、オールドファッション(と、その派生種)には敵わない。
コーヒーを2杯飲み、合間に読書をした。
ドーナツショップでは、手が油で汚れるので、それほど読書は進まない。


ずいぶん昔から読んでいた漫画が、完結した。
伏線は完璧に回収され、良い余韻の残る、すばらしい終わり方だったと思う。
それでも寂寥感がある。単純に「もっと読みたい」とか、そういう事ではなくて、たぶん自分の人生の色々あった時期に読んだ連載だからだと思う。
今、1巻から読み返したらどんな感じなのだろう?と、ちょっと思った。






  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。