ジャスコ彷徨

今住んでいる町にはジャスコ(というかAEON)が無い。
前に住んでいた四日市市には、町の規模に比べてもずいぶんな数のジャスコがあって(何しろ発祥の地なのだ)、毎日のように利用していた。
今日は、ものすごく久しぶりに、隣町のAEONに行った。
それほど大きくはない。でも、いかにもAEONっぽい雰囲気で、なんだか懐かしくなってしまった。
街のデパートとは違う、親しみやすさがある。店の造りはどの町でも似たような感じなので、迷うことは無い。
用事を済ませた後に、「トップバリュー」のゼリードリンク(88円)をまとめ買いした。安い。



先日、知人にマクドナルドの無料試食券を貰った。
ちょうど「ラスベガス・バーガー」という新製品が出ていたので、お昼ごはんに食べてみた。
最近の風潮だろうか、肉がずいぶん大きい。食べたことはないが、ビッグマックくらいのボリューム感がある。
ちょっと甘くてしょっぱくて、チーズの味もした。
しかしソースが二種類とチーズと塩胡椒という組み合わせだと、味が混ざりすぎて変な感じがする。普通の料理は、そんなに沢山の味付けをしない。
「ケチャップ味だけ」では寂しいが、もう少しシンプルでも良いと思う。
ラスベガス・バーガーはともかく、一緒に注文したコーヒーが、なかなか美味しかった。量も多くて、思いがけず満足した。




今から集中して、フライヤー作りにとりかかる。
プリンタの電源も入れたし、Adobe Illustratorも起動した。資料画像も揃えた。
毎日少しずつイラストは描いているが、たまに本腰を入れないと、なかなか形にはできない。
昔、「段取りで仕事の8割は決まる」と教えられたが、確かにその通りだと思う。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。