耳鼻科へ行く

風邪は寝たら治った。
今日は元気。ただ、数週間前から鼻の中に腫れ物ができていて、時々出血をするので、思いきって耳鼻科へ行ってきた。
新しくて綺麗な病院。待合室では、無料で無線LANも使える。緑茶とほうじ茶も飲める。
たぶん院長の趣味だろう、額装した花粉の顕微鏡写真(電子顕微鏡で撮って着彩してある)がいたるところに貼られている。大判の写真集も本棚にあった。
確かに花粉というのは幾何学的な美しさがある。しかし人によっては、ちょっと怖がるかもしれない。
花粉症の人も嫌がる気がする。
鼻の腫れ物は、ただの化膿だった。飲み薬を貰った。



ジムで運動した後に、デニーズへ行った。
紅茶とハーブティーをポットに1杯ずつ、それにコーヒーを2杯飲んだ。そして溜まっていた書き物を済ませた。
読書も少し進めた。
まあ、順調な一日だったと思う。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。