冬の雨


今日はとても寒い。外は雨。
そのせいか、ジムがものすごく混雑していた。だいたい土曜日は混むのだが、それにしてもロッカーの空きが無くて困った。
ジムの帰りにコメダ珈琲店でコーヒーを飲んで、本を1冊読んだ。
家から持ち込んだパンフレットや小冊子の類も目を通し、整理した。コーヒーは冷めてしまったけれど、家ではなかなか集中してできない作業なので、片付けられて良かった。
帰りに漫画を1冊買った。


帰宅してからは、紅茶ばかり飲んでいる。
部屋には電気ヒーターしかない。温かい飲み物がどうしても欲しくなる。



絵を描くのに、ペンタブレットが欲しい。
年に何回か、使いたくなる局面が来る。しかし今のところ、マウスを駆使して何とか凌いでいる。今回も多分、工夫と試行錯誤で何とかなるだろう。
でもタブレットがあれば苦労しないで、もっと気軽に色々な絵を描ける気がする。同じ思いをして(しかし上手く使えなくて)手放す人は多そうだから、ちょっとヤフオク等を探してみようかと考えている。
しかし自分のやっているショップカード作り等に限っていえば、「手間よりも知恵」の要素が大きい。料理みたいだ。
もちろん「気持ち」も大切だが、それは動機づけであって評価の対象にはならない。そういうところも料理作りと同じ。
たぶん、「タブレットが欲しい」というのは「クイジナートがあれば料理の幅が広がるのに」と思うのと似ている。おそらく、来年も再来年も、同じことを思って、でも購入しないで暮らすと思う。





 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。