あてがはずれた

好きな作家さんがTwitterで勧めていた本を探しに書店を巡った。
2巻はみつかった。1巻はどうやら品切れらしい。出版社にも在庫が無いようだ。詳しいことは連休中なのでわからないが、とにかくすぐには手に入らないみたい。
幸い(古い本なので)Amazonで古本が売られていた。品代が1円と、送料が250円。
はじめからAmazonで調べれば良かった。でも、いちおう地元経済の振興と書店の存続を願う身としては、あまりAmazonに頼りたくはない。なんとなく、グローバル経済に"負けた”気がする。


昼食兼おやつの為に、静岡市にある珈琲店に行くことにした。
誰かのブログに書かれていた、知らないお店。道路工事の影響で、カーナビがほとんど役に立たない場所で、ちょっと迷った。
到着したら「一身上の都合により12月末をもって閉店します」との張り紙があった。
仕方がないからマクドナルドでハンバーガーでも食べようかと思ったけれど、休日のマックは混むので断念した。
帰り道で「日本で3番目に大きな鯛焼き」を買った。お腹も空いていたし、たまに食べたいと思う品なので、ちょうど良かったのかもしれない。
大きさ比較。100円玉と。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。