いつもとかわらない土曜日

クリスマス・イブ。でも特別なことはしない。
昔は友人のケーキ屋を手伝ったりしたものだが(主に配達)、それほど人手は要らなくなったようなので、今年は働かない。


もしかしたら夕食のメニューが少しだけクリスマス風かもしれない。
昼食兼おやつに、シュトーレンを食べた。今日は静岡のパン屋さんの品。マジパンが柔らかくて、ワインと干しイチジクの風味がした。



友達から、クリスマス・パーティ(という名の飲み会)を誘われたが、お酒は飲めないし、自分以外は知り合い同士(というか同じ会社)なので場違いになりそうで、返答を遅らせていたらキャンセルすることになってしまった。こうして世間が狭くなっていく。



クリスマス、姪の誕生日、お正月、そして甥の誕生日と連続してプレゼントをする機会が続く。
基本的に高価なものは贈らない立場だが、色々と準備が慌ただしい。
甥の誕生日用に注文していた「Nintendo3DS」が届いた。ちょっと遊んでみたいが、箱を開けたらバレそうなので我慢している。



ジムで、クリスマス・プレゼントに、プロテインの試供品を貰った。
牛乳に溶いて飲んでみた。いちご味。意外と美味しいけれど、買ってまで欲しいとは思わない。よく見たら、きちんとクリスマスカラーの包装だった。










t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。