自転車カフェ

清水区に行く用事があった。その帰路に、自転車店に併設されているカフェがあったので、寄ってみた。
折戸にある「ARMO CAFFE」というお店。
パニーニが美味しいらしいけれど、昼食時ではなかったから、今日はチーズケーキにした。飲み物はミルクの多いカプチーノ(名前忘れた)。
海がすぐ近くにあって、明るくて開放的な雰囲気。ケーキもコーヒーも美味しい。
自転車店と繋がっているせいか、少しだけゴム臭かったが、悪い印象は無い。自転車店にはライトや小物が沢山あった。
今度はランチの時間に行きたい。
カフェなんとか(失念)。ミルクの多いカフェラテ。 チーズケーキ


今日も昼ごろにバタバタしていて、昼食を抜いてしまった。
たぶんそのせいで、胃の辺りが気持ち悪くなって、すごく不安な感じがした。
鬱病っぽいというか、神経症じみた感覚。抗不安剤(持ってない)や煙草(吸えない)やお酒(飲めない)が欲しくなった。
結局、カフェで空腹を癒したら普段通りに元気になったので、ただの空腹感だったようだ。
辛いものを痛覚として感じるようなものだと思う。
身体的な不具合の感覚と精神的なそれとはとても似ている時がある。気付けば大した事はないのだけれど、すごく焦る。
何しろ暇なので、ちょっとした体調の変化に敏感になっている。口内炎の痛み程度でいらいらしたりする。
仕事やイラスト描きに集中している時は、全然気にしなかったのだから、良くない傾向だ。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。