つめたい雨

秋の週末という事で各地でイベントがあったのだけれど、今日は雨。それも大雨になった。
家の中も少し寒い。そして暗い。
そんな雰囲気で、ぼんやりと午前中を過ごした。
午後はジムに行った。体を動かして、ようやく元気がでてきた。
本屋さんは人がいっぱいだった。たぶん皆、行くところが無いのだろう。でも新刊の時期ではないため、何も買うものが無かった。立ち読みする雑誌も無い。


そろそろ年賀状のイラストを描きたい。
夏に一つ龍のイラストを仕上げて「年賀状はこれで準備万端」と思ったが、今見るとあまり良くない。12年前のほうが、まだマシな気がする。
という訳で、夏の作品は使わずに、改めて描き直すことに決めた。12月までには済ませたい。








今日読み終えた本。
食品の価格低下に違和感のある人は読むといいと思う。僕はファストフードの価格が下がる度に「また物価が下がって、誰かの給料が下がるのだな」と薄ら寒い気分だったので、そういう気持ちを文章で解説している本に出会えて嬉しかった。平易な文章で読みやすい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。