薄手のパジャマ

ものすごく昔から着ている、春秋用のパジャマが、とうとう分解を始めた。
強く引っ張ると、その部分からほつれてくる。縫い目とか関係なく、どこからも裂くことができそう。
どれくらい古いかというと、まだユニクロが今のようなシンプル路線ではなくて、他のカジュアル洋品店と同じく奇妙なプリントの服やネルシャツを売っていた時代のもの。フリースがヒットする前。
なので、タグには訳のわからないアメリカ風のロゴが刺繍されている(WesternCottonCompanyUNIQLOと書かれている)。


デザインは普通。青と水色の細かい格子柄。
特別に気に入っていた訳ではないが、買い換える理由もなくて、ずっと着続けていた。
頻繁な洗濯にも耐えて、よく長持ちしたと思う。
来週には旅行に行くので、これを機会に新調したい。特に感傷とか、そういうものはない。








先日、知り合いのブログで水羊羹が紹介されていた。
そういえば今年の夏は水羊羹を食べた記憶が無い。ずいぶん美味しそうに見えて、でも手には入らないだろうと諦めていた。
でも今日、何気なく入ったセブンイレブンで見つけることができた。
先ほど食べてみたが、口どけが良くてとても美味しい。贈答品の缶入りのものよりも、甘味があっさりしていると思う。
良い買い物ができた。








読み始めた本。買ってからずいぶん長い間、放置していた。すごく面白い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。