ウインドウウォッシャー液

特筆すべきことのない一日だった。
久しぶりに、お弁当を作った。

  • 枝豆ごはん
  • 卵焼き
  • インゲンの胡麻和え
  • ニンジンとクレソンのマリネ
  • かぼちゃ(蒸してハチミツとシナモンをかけただけ)

これくらいを作るのは簡単。
でも一人暮らし時代のお弁当箱が無くて、適量の具合がわからない。沢山作って保存する必要が無いのも、実家暮らしならでは。お弁当作りに関しては、一人暮らしのほうが断然やりやすい。




車で隣町まで行ってきた。
その時に前を走っていた車が、ウインドウォッシャー液を使うたびに、どういう訳か窓を飛び越えてもっと上のほうに噴出していた。具合が悪いのは認識しているらしく、何度も繰り返す。そのたびに屋根を超えて僕の車に液がかかる。前を走っている車から液体が飛んでくるのは、なかなかびっくりする。
車間距離を空けたら後続車から煽られるし、困ってしまった。
噴出口の向きか何かに不具合があるのだと思うが、そういう時は何度も試さずに、停車して対応してほしいと思った。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。