腰痛

昨日の夜、全然やることが無くて(本当はあるのだがやる気が無くて)、ものすごく早い時刻に寝た。
睡眠薬を処方してもらったことがあって、その薬があるので寝るのは簡単。
でも真夜中に目が覚めるし、朝になったらなぜか腰が痛いし、全く良いことがなかった。眠りすぎて午前中は頭がぼんやりしていた。


もうあの大地震から7ヶ月。
恒例の募金をしてきた。いつまで続けるかはわからない。しかし募金をすると、その日から数日は無駄遣いをする気がおきないので、結局のところ総支出額はそれほど変わらない。
悪いお金の使い方ではないと思う。



最近、車で長距離を走っていない。
今日はすごく久しぶりに、給油をしてきた。
大昔、大学生の頃は原付スクーターに乗っていて、いつも安いガソリンスタンドを探して(1Lで85円位だったと思う)いたが、最近は面倒で目についたところに入ることにしている。ずいぶん高くなったし、1回の支払額も大きいが、店毎の差は減った気がする。
だいたい僕はガソリンスタンドが苦手で、車に「燃料が少なくなりました、給油して下さい」と言われてから何日も給油を先延ばしにする傾向がある。
あの体育会系というか、元気いっぱいでサービスするのがどうも好きになれない。もっと普通に、スーパーマーケットやコンビニのように接客できないものか。
でもセルフ式は窓を拭いてもらえないため、普通のお店に行くことが多い。我ながら勝手なことだと思う。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。