海抜1メートル


今日は休業日。
静岡の町外れの親戚のところに車を停めて、折りたたみ自転車で市街地へ向かう。
少し寄り道したら、すぐに海に出た。
静岡市の南側はずいぶん低い土地が広がっている。今日は特に低地を選んで走った。ちょっと津波のことを考えてしまう。
海から川沿いに北上し、かなり遠回りをして街まで行った。




ランチを当てにしていたお店が休みで、他に食べたいものを思いつかなかったので、昼食は抜き。
おやつに「マリアサンク」でリンゴとキャラメルのケーキと、ジンジャーティーを摂った。
ケーキは甘くて香ばしくて、リンゴがしっとり焼けていた。ジンジャーティーは自分の中で定番になりつつある。
リンゴケーキ



趣味のショップカード作りに使う紙を、今まではちまちまと必要分だけ買っていたけれど、思うところあって、まとめ買いする事にした。
事務用品店に注文して、今日受け取った。
やはりまとめ買いは安い。それに試行錯誤しても材料不足にならない安心感がある。
ショップカード製作に飽きるまで持つであろう量を確保した。




今日買った本。



いますごく欲しい本。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。