アヤワスカ・チャイ

静岡の日赤病院にお見舞いに行ったついでに、自転車であちこちを廻った。
無印良品で旅支度を少しした。
事務機器店で紙類をまとめ買い。昨日の反省の為、今日は本屋には寄らない。
お昼は「香麦荘」の、黒オリーブのベーグル。2階のランチが満席だったため、自販機で紅茶を買って、公園で食べた。なにやらオリーブだけではない、秘密の味がした。
用事を済ませた後に、「hug coffee」でアヤワスカ・チャイというものを飲んだ。ナッツの風味がするチャイだった。



七間町の交差点で、盲人のおばあさんに道を聞かれた。
迷って疲れて、自分の位置がよくわかっていないようだったため、目的地のマンションまで一緒に歩いた。
どちら側に立てば良いのか、歩く速度は大丈夫か、わからない事が多くて色々と気疲れした。
でも「あなたは道案内が上手い」と褒めてもらえた。「七間町の映画館街が無くなるなんて想像できない」と言っていた。僕も上手く想像できない。



夕方にちょっと暇ができて、何故かお腹も空いていたので、「Cielo Azure」でカフェオレとケーキ(パンプディングみたいなもの)を摂取。
お店には誰もいない。とても静かな落ち着いた雰囲気。移転後に来たのは久しぶりだったが、良いお店だ。
DSC01518.JPG






t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。