アボカドバーガー

友達が結婚する。
その手伝いで、結婚式と披露宴で使う紙類の製作をしている。今日が最終打ち合わせ。静岡まで行った。
席次表などを作るのは難しくは無い。誤字脱字が怖い。
今回は、特に新婦側の喜望するイメージがはっきりしていたため、悩むことなく作れた。


お昼はアピタにある「フレッシュネスバーガー」のアボカドバーガーを食べた。
フレッシュネスバーガーは、ファストフード店のなかでは味付けが控えめで気に入っている。特にマヨネーズがかかっていないのが嬉しい(マヨネーズは苦手)。
たぶん自分でケチャップやその他ソースをかけるシステムだからだと思う。
店員さんの不手際があったけれども、アボカドバーガーが美味しかったのでここには書かない。



外は強い雨
アピタの1階では、九州と沖縄の物産展をやっていた。
かるかん、こうせん、アベックラーメンを購入。かるかんは餡無しのほうが好き。
いきなり饅頭も買いたかったけれども、ばら売りをしていなかったため我慢。



理想科学工業」がプリントゴッコ事業から撤退する。
ずいぶん前から予告されていた事だが、ちょっと困る。
プリントゴッコ自体は使ったことがない。
でも、理想科学の「プリントゴッコ印刷用紙(ハガキサイズ)」は、ショップカード製作に欠かせない。自分の場合、印刷後にカットして使う。
安くて、風合いが良くて、品質が安定していて、両面が無地のハガキ用紙は他に無い。
まとめ買いも検討している。





親戚から、伊勢名物の赤福を貰った。
夕食後に食べる。
甘いものを好むのは家族では僕だけなので、ほぼ独占できる。
赤福は、あのヘラで取り分けるのが楽しい。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。