秋なのに

真夏ほどではないが、ちょっと蒸し暑い一日だった。
今日は休業日。
親戚と会う予定が無くなったので、いきなり暇になった。


隣町のたい焼き屋さんが、まだカキ氷を扱っている。
お昼ごはんがわりに、宇治金時を食べた。
小豆餡の量が丁度良くて、なんとなく甘みが上品。抹茶蜜は薄味で(ほとんど甘みが無い)、全体にさっぱりしている。
山盛りで、氷が細かくて、食べるのに戦略的思考がいるけれども、相変わらず美味しい。
夏よりも溶けにくいのも良い感じ。
ただし毎日通うと顔を覚えられる。それは本意ではない。昨日も行ったので、しばらくは自重したい。


表紙買いしたコミックが、予想と違って同性愛の女性向けだった。
漫画雑誌を読まないため、ときどきこの手のミスが起きる。
少年誌と青年誌は概ねどういう趣向の作品が載っているのか想像できるけれども、最近は漫画雑誌の種類が多くて把握しきれない。
帯をしっかり読めばよかったと反省している。
でも、なかなか面白かったし、絵も綺麗で気に入った。




DSC01490.JPG

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。