曇天に虹

おやつに食べた宇治金時の、抹茶がものすごい色だった。
鮮やかすぎる緑色。
安い抹茶(京都のお土産屋さんで売っているようなもの)のなかには着色されているものがあると聞いた。なかなか出会えるものではない。
宇治金時に派手さを求める人は少ないと思うので、できれば無着色か、もっと彩度の低い着色をしてほしい。



枕元や机に積まれた本を整理した。
既読の本は本棚へ。もう一度読み返したいものと、未読のものを積み直す。
今は長くて難しい本に関わっていて(一気に読むのが勿体無い作品)、でも本を買うペースは変わらないため、ちょっと未読本が多すぎる。
困ったことだ。



さきほど外に出て、風を受けたときに、なんとなく夏の終わりを感じた。
まだまだ暑いのだろうが、季節は変わっているのだろう。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。