ヒスタミン

先日の旅行の2日目、朝起きたら手首に虫刺されの跡があった。
痒くも痛くもないので、一応「ムヒ」を塗って忘れていた。
3日目の朝、少し腫れてきた。
夕方には、両腕とお腹に斑点ができた。でも何も感じないので、寝るときまで気付かなかった。


昨日から、ところどころが痒い。そしてわずかな痛みもある。
両腕とお腹、両方ともかなり酷い状況。
病院へ行くことにした。


お盆休みで、近所の皮膚科はお休み。
3件目の病院が開いていた。
すごく混んでいたけれど、助かった。



病院で飲み薬と塗り薬を貰った。
腫れたところにぺたぺたと軟膏を塗って、静かに過ごす。
僅かな痒みが、集中力を乱す。難しい本は読めない感じ。
薬のべたべたが気になって、活動的な事もできない。



どうやら毛虫の類に刺されたようだ。
治るには時間がかかる。
今も腫れた範囲が広がっている。




今日はお昼を隣町のカフェで食べに出かけた以外は、ひたすら部屋に篭っている。
外は暑いし、暑いと痒みが増す。
厄介な事になった。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。