通り雨とフルーツのババロア

街に紙を買いにでかけた。
最初は郊外から自転車で街中まで行くつもりだった。
でも車の外気温計が34℃と高い値だったので、断念して(というか妥協して)素直に車で移動した。


買い物を済ませて、ついでにお昼ごはんを食べて、外に出たら割と強い雨が降っていた。
傘は無かったが、商店街だったのでなんとか濡れずに済んだ。
湿度は高いが、少しは涼しくなったと思う。


急ぐ用事が無いので「マリアサンク」でお茶をしながら雨が止むのを待つ。
「フルーツのババロア」を食べて、紅茶を飲んだ。
"ババロアには紅茶”という言葉を何かで読んだ記憶があるが、どういう文脈で何に書かれたものか思い出せない。ちょっと少女漫画風の組み合わせではある。








 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。