多肉植物

日曜日。
特に用事もなく、横になって読書をしていたら、二度寝をした。
大変に恐ろしい、そして直前に読んでいた本の影響を多分に受けた、奇妙な夢を見た。




気分転換に外に出て、お昼は隣町の新しいラーメン屋さんで食べた。
「つけ麺」が自慢と書かれていたので、特製つけ麺(煮卵と肉増量)。
あまりラーメン屋には行かない。そしてつけ麺を食べることなど久しぶり。
つけ麺はどこのお店も麺が多い気がする。でもつるつると美味しくて気にならない。後からお腹がいっぱいになる。




書店で本を1冊購入。
電器店でインクジェットプリンタのインクを買い、新しい携帯電話を少し眺めてから帰宅。


少し前に、カバンの中から、多肉植物の葉を見つけた。小指の爪ほどの大きさで、丸くふくらんだ形をしていた。
何処かのカフェか雑貨屋さんで紛れ込んだものと推測する。
なんとなく見覚えがある。
捨てるのも惜しくて鉢に挿しておいたら、今日、根が出ていた。
夏の間に伸びてくれればいい、と思う。







t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。