チェリー・パイ

今日も雨。
街に出かけたかったけれども、自転車でも徒歩でも濡れそうだったので断念。
かわりに郊外のショッピング・センターに行った。
静岡の中心街が好きなので、できるだけ買い物は街ですることにしている。
でも最近は郊外で全て用が済んでしまう。駐車場の心配がいらないし、色々なお店を巡らなくても買い物ができる。
便利といえばそうだが、楽しさは街のほうがある。





お昼を抜いて、オヤツにケーキを食べた。
高松珈琲というお店で、コーヒーとチェリー・パイ。
ここのケーキは県東部の有名なお店から取り寄せているとのことで、どれも美味しい。
酸味と甘みのしっかりした、食べ応えのあるパイだった。コーヒーによく合う。



うっかり銀行に行きそびれて、今、お財布の中に現金が500円と少ししかない。
500円玉の安心感は偉大だ。日常で必要なものは大抵買える気がする。
この感覚は、子供の頃に500円紙幣から硬貨に変わった頃から変わらない。
感覚的なものはともかく、金貨・銀貨を覗けば、おそらく現在は世界で一番価値のある硬貨だと思う。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。