映画「コクリコ坂から」


風邪をひいた。ちょっと調子が悪い。
ジムは休んだ。
映画「コクリコ坂から」を観た。
制作発表の時のイメージボードとポスターを見たときは全然期待していなかったけれど、きちんと面白い作品になっていた。
楽天的すぎるストーリーも、原作がそうだから仕方が無い。
いつもながら背景や小道具は見事で、ずいぶん手が込んでいて感心した。
「明日もういちど見たい」と思わせる作品ではないが、今年の夏では一番だと思う。満足した。



ちょうど今、朝鮮戦争から東京オリンピックにかけての本を読んでいる。
映画の時代設定がその頃なので、それも興味深く見られた。



いつもながら、ジブリ作品の女の子はしっかりしている。
特に炊事能力はすごい。僕も見習いたい。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。