Nectarine Addict

静岡市の東のほうに行く用事があって、いつもの道ではつまらないので海沿いを通ってみた。
少し迷った。
登呂遺跡や静岡ICの周りは、カーナビが無いと全然わからない。



静岡大学の近くを通った。
1ルームのアパートが沢山あって、なんだか懐かしい感じがすると思って、良く考えてみたら学生時代の風景に似ていた。
アパートの窓の中が、ちょっと垢抜けていない、色の多い感じが大学生らしい。
スーパーマーケットやお弁当屋さんを見つけるたびに「ここに学生さんは通っているのかなあ」と意味もなく想像した。
でも今の学生は(学部等もあるのだろうが)総じてお洒落な気がする。


お昼は貰い物のどら焼き。
あんこが大人の握りこぶしぐらいある。1つでお腹いっぱいになれる。
この、大きなどら焼きを扱うお店が、静岡市には何店かある。今日のものは昔風の甘みの濃いものだった。
家から持ってきた冷抹茶とよく合う。




帰りにd&dの静岡店で、雑貨と展覧会を見た。
いつも行くと欲しいものが見つかる。
でも「手元にあるものを大切に使わなきゃいけないな。いたずらに物を増やすのは良くない」と考えて、我慢してしまう。
今日も何も買わなかった。
そして今、少し後悔している。




普段行かないところ、ということで「ジャルディーノ」で休憩。
コーヒーと、ジェラートを注文。
ここのジェラートは、スプーンでがりがりしなくても食べられる。ふわっとしていて、でも溶けていない。
隣の席の人のパフェも美味しそうだった。
この夏のあいだに、いつか再訪したい。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。